Safariからはてなブックマークに追加する

Firefoxを使えばいいという話なんですけど、うちのMacにはFirefox 3.0b5なのでHatenaBarがインストールできません。

つぅことで、3.0b5に対応したHatenabarを出してください!

じゃなくて、SafariStandを使っているのでFirefoxよりはSafariが使いたいのでBookmarkletを書いてみた。


はてブに追加

javascript:window.location='http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&title='+escape(document.title)+'&url='+escape(location.href);



ついでに、Myはてなブックマークへのリンクも



Myはてブ

javascript:location.href='http://b.hatena.ne.jp/my'



上のリンクをブックマークバーへドラッグするとブックマークに追加されるので、ブクマしたいページがあればクリックすればいいと思う。



(追記)
どうもJavaScriptのみだとリンクがうまく行かないみたいなので、リンク先のURLをそろぞれ下に書いたScriptにしてください。